川崎市高津区にある女性のための鍼灸ルーム 紫粋はりきゅう

自宅で鍼灸ルームをしています。鍼でうるツヤ肌、お灸で毎日元気に過ごせるようお手伝いさせていただきます。毎日頑張っている女性のみなさまのお身体や心が、フワッと軽くなっていただけるような施術を心がけております。

車の修理と久しぶりのランチ

数日前、家族の車を借りて所用をすませて帰ってきて数時間後、

ブレーキランプが点きっぱなしだよと言われて見にいってみると、

本当に点いたままで、一度エンジンをかけて切っても消えず、

あれこれやっても消えず…

 

どうしたもんかとディーラーへ連絡して説明すると、

ストップランプスイッチとやらがどうも接触不良かなにかを起こしてしまっているかもということで、

応急処置的に、バッテリーの接続を外してランプは消えました。

 

もしこのまま点けっぱなしだと、当然ながらバッテリーは上がって動かなくなるわけで…

ですよねぇ😥

 

おそらく部品の交換が必要でしょうとなって、後日交換のために車をレッカーで運ぶことに。

 

ブレーキランプ点けっぱなしで走行となると、後ろから来る車に不審がられてしまったり、マナー的にも良くないと聞いたので(それはごもっともです)

 

車は先にレッカーで連れてってもらって、

私とたまたま子どもたちが休みだったので、反強引に(笑)連れてディーラのお店へ向かいました。

 

こんなハプニングではありましたが、親子で出かけるのは久しぶり😊

急いでディーラへ向かっても多分待つと思ったので、ランチしました🍽

 

ランチもこれまた久しぶり。

今のご時世になってから外食していないので、二年ぶりかな?

お気に入りのオムライスのお店でそれぞれ食べたいものを注文。

 

f:id:shisui_harioq:20210702151752j:image

 

会話もそこそこに、久しぶりのオムライス&美味しさで、三人とも黙々と食べました(笑)

 

お皿を下げに来てくれた店員さんに

「ごちそうさまです、美味しかったです♪」

と話しかけてしまいました😅

「良かったです😄」とお返事もらいました♪

 

そのあと雑貨店などを見てからディーラのお店へ。

やはりストップランプスイッチの部品がダメになっていて、交換。

バッテリーもちょっと危なかったようで、充電もしてもらいました。

 

よかったー

でも危なかったんだ(バッテリー)💦

 

20年以上乗っている車なので、突然の不具合も出やすくなっているのでしょう。

今後は乗る前、乗った後のチェックは今以上に気を付けなければと思った出来事でした。