川崎市高津区にある女性のための鍼灸ルーム 紫粋はりきゅう

自宅で鍼灸ルームをしています。鍼でうるツヤ肌、お灸で毎日元気に過ごせるようお手伝いさせていただきます。毎日頑張っている女性のみなさまのお身体や心が、フワッと軽くなっていただけるような施術を心がけております。

お灸の仕様を変更しました

これまで鍼灸ベーシック・うるツヤ肌鍼灸の施術の際に使用していたお灸は台座灸での対応でしたが、 今後は軟膏を皮膚の上に付けて、その上にもぐさを乗せてお線香で燃していくタイプへ変更させていただきます。 ゲスト様のお身体の状態や部位によっては、従…

お知らせ(2021年5月1日)

【まん延防止等重点措置期間中の対応について】4月28日より川崎市にまん延防止等重点措置が取られておりますが、鍼灸院は対象外となっております。当ルームはこれまで通り、感染防止対策をしつつ対応させていただきます。 【PayPayに対応しました】現在お支…

お灸コース作りました

お灸のおすすめポイントなんといっても温熱効果♨️☺️ 身体が温まると、緊張がほぐれる、体がゆるまる、血流が良くなる、続けていると風邪や花粉などの症状が出にくくなる、胃腸が元気になるなどの効果があります。 軟膏灸は、生薬の紫根をベースとした軟膏を…

鍼灸学生向けのコース

鍼灸学生・鍼灸師同士をつなげるハリトヒトというサイトがあります。 本日よりフレンドリー鍼灸マップというのが開始されました。 haritohito.jp ハリトヒトホームページより抜粋 フレンドリー鍼灸マップは、 鍼灸学生や鍼灸師に対して、他の鍼灸院のかたが…

一部施術料金の改定

価格表示規定の変更に伴いまして、 令和3年4月1日より、紫粋はりきゅうの施術メニュー一部の料金を変更させていただきました。 鍼灸ベーシック:5000円→6000円 ペリネトレ鍼灸:6500円→7000円 また今後、紫粋はりきゅうは、 鍼灸専門学校へ通う学生さん向け…

骨折ですって

昨日、着替えで片足を上げていたとき、バランスを崩してしまい浮かせていた足を思い切り床に着いてしまったんです。 足指に重心がかかったようで、指に激痛が走りました。 あー痛い これはちょっと嫌な予感がする(このときは突き指かなという考え) と思いつ…

35年前から作っているケーキ

昨日は家族の誕生日でした。 私が中学の頃から作っているマーブルケーキがあります。 もう35年前です 私の家族はこのケーキを作ると喜んで食べてくれます。 長年作っているこのケーキですが、 今回は初めて米粉を使ってみたんです。 ちょっとグルテンフリー…

途中で路線替えたって

昨日は はり・きゆう・あん摩・マッサージ・指圧の国家試験合格発表日だったようで、Twitterでは報告があふれていました。 師業は免許取得してからが勉強と言いますね。 私も資格が取れてから、なんでもこなせる鍼灸師になりたいと意気込んでいて無理をして…

こんにちは。紫粋はりきゅうです

お知らせを書く用のブログにしようと思ったのですが、 色々考えるところがありまして(^▽^;) お知らせ以外の日常的なことや、鍼灸についてなど私が個人的に思うことなど書いていきたいと思います。 紫粋はりきゅうは、川崎市高津区にある女性のための鍼灸ルー…

受付時間変更のお知らせ

2021年3月より、 受付時間を変更させていただきます。 ご利用いただいておりますゲストさまには、 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、 何卒ご了承くださいますようお願いいたします。 火曜日・木曜日・金曜日 12時~15時(または14時) 水曜日・土曜日・…

川崎じもと応援券利用期間延長のお知らせ

川崎じもと応援券の利用期間が延長されることになりました。変更前:令和3年3月31日(水)まで ↓変更後:令和3年5月31日(月)までまた、10月中旬ごろに応援券の3次販売もされる予定です。川崎じもと応援券は、1冊10000円で、13000円分ご利用いただ…

緊急事態宣言に伴う今後の対応について

2021年1月7日に発令されました緊急事態宣言に伴いまして、紫粋はりきゅうでは今後の営業について以下のように対応させていただきます。・施術者はこまめに手指の消毒をしながら施術させていただきます。・マスクは常時着用にて対応させていただきます。・施…